

  • -
  • -

ビューティフルドリーマー

ムスメが小学校に入学しましたよ。
床、ワックスかけたほうがいいと思うな(笑)。
IMG_2196.jpg

こないだ「ハッピーじゃな〜い♪ラッキーじゃな〜い♪」と歌っておりました(笑)。

ん、これだけです、今回。

EVERYTHING, EVERYTHING

ついったーに慣れた反動で、
ブログ更新が面倒に感じる今日この頃(笑)。

さて一週間前になりますが、ムスコ君が一歳になりましたよ。
で、その直前の日曜に誕生会を行った訳ですが、
ケーキを目前にしたムスコ君、
RIMG0942.JPG

食い意地はいっちょ前なんでやはり・・・手を出しよる(笑)。
RIMG0943.JPG

で、「宇宙キターッ!」でごまかしましたよ(ホント)。
RIMG0947.JPG

そんなムスコ君へのオイラと嫁さんからのプレゼントは、
男らしい感じで、乗り物にしましたよ。
つか、なんで得意げな顔なんだ、キミは(笑)。
RIMG0960.JPG
この他にも爺さん婆さん、オイラの妹からもプレゼントを戴きました。
ホント、一年って早いわ。あっちゅーまにデカくなりよる。
ムスメと比較して男の子だけあってやんちゃな感じが強いんで、
この先どう成長してくんだろーねー(笑)。


そしてムスメはこないだの日曜に幼稚園の音楽発表会。
20111206_2280544.jpg
前列右から2番目のアタマにリボンみたいなのを付けてるのがムスメ。
実はなんとこの位置がセンターポジション!
総選挙やらじゃんけん大会よろしく、そうそうある事ではないと思うんで(笑)、
ビデオ撮影は気合いが入ったね、終止腕がプルプルしとりましたが(苦笑)。

っつう事で珍しくムスメムスコの話題のみ。
アットホームな感じがしていいでしょ(笑)。
次はプラモネタの予定。でわ。

せめて、人間らしく

『モデサミ2』と『RX-78-2 ver.【Ring of Gundam】』も一段落したので、
凄く久しぶり(苦笑)に普通の話をば。

先月末、ブログを更新する余裕もまぁ〜ったく無く、
睡眠と命削って(笑)プラモ製作に励む最中、
オイラのムスメが5歳の誕生日を迎えましたよ。
いやはや、デカくなったもんだな、カワイイし(笑)。
心身ともに健康に育ってくれればいいや、あとは好き勝手しても(笑)。
しっかし早いねぇ〜、5年。つまりは、オイラが人の親になって丸5年。
ムスメが大きくなった分、オイラも少しは親らしくなれたんだろうか。

で、話を一気に飛ばして今日の日中(笑)、
もみじ狩りに谷汲山まで行ってきましたよ。
で、もみじに興味を持ちようも無い我がムスコ。
・・・あと9日で1歳なんすけどね、食い意地はとっくに一人前(苦笑)。
結局アタマとシッポだけ食って、腹はオイラがいただきました(笑)。

そんなムスコ君、1歳を間近にいろいろと芸を覚えてらっさいます。
「パチパチ」と言えば手を叩き、
「もしもし」と言えば携帯を耳(より上)に当て、
「いただきます」「ごちそうさま」といえば手を合わせ、
「握手」と言えば手を握ってくれたりします。
でホントに、ホントに教えた訳じゃあないんだけれども、
「宇宙キターッ!」って言うと笑顔でバンザイするんだぜ!(笑)
無論「バンザイ」って言ってもやるんだけれども、
最近では「バンザイ」っていうより「宇宙キターッ!」って言った方が、
やってくれる確率は高い気がするな、なんとなく(苦笑)。
先週『フォーゼ』観てた時、弦太郎が出て来たら拍手してた(笑)。
うん、優秀優秀・・・多分(苦笑)。

プラモ製作はゆっくりながらもリスタートしてたり、
仕事は徐々に、確実に忙しさを増してますが、
とりあえずオイラ生きてますよ、現実世界に(笑)。

小さなアクション

オイラ、実は「募金」という行為はあまり好きではない。
まぁ具体的には「街角募金」なんだけども。
お金っつーのは働いて得られるから尊いのであって、
「立って声を出して誰かの募金を待つよりも、
 その時間で働いて稼いで募金に充てろ」と、
天の邪鬼なオイラは常々そう思ったりしてます。
だから毎年タレントが約100Km走るようになってしまった、
例の24時間番組もまどろっこしくて好きになれませんわ。
啓蒙活動という側面は分かるんだけどもね、
自作自演の苦難を越える安っぽい感動で同情をひくくらいなら、
100Km走るタレントとそれをサポートするスタッフがさ、
それこそパン工場で24時間を交代で働いてる様子を流した方が、
オイラ的に募金しようという気にもなるっつーもんです。

そんな天の邪鬼で募金嫌いなオイラですが、
現状そんな理想論を語るよりも具体的行為が必要なんで、
使途を見極めながらあちこちで寄付したりしてます。
という事でオイラなりに賛同できる募金先を幾つかピックアップ。
実際にオイラが寄付したところも含んでます。


中村一義のコンセプトサイト。中村君の想いが凄く分かる。
多分、音楽で救えるなら救いたいんだろうけど、
現実が過酷すぎて、まだそうじゃないと判断したんだろう。
絶対的なまでに音楽の力を信じてるからこそ、
これまで具体的、直接的手段をとらなかった中村君が、
かなり迅速に対応しようとしている事に、
今までになかった中村君の危機感を感じる。
使途は日本赤十字等に寄付との事。
クレジットカードで決済なのがいいところ。

Gackt主導の基金。
その想いはコチラで読んで欲しい。目的、使途も含め、凄く明確。
批判されようがなんだろうがその意志に素直に感動したよ。
「救援」と「復興」を分けて考え、まず「救援」への募金を募ってます。
「復興」が必要な時には改めて行う事を示唆してるところが、
今だけじゃなく今後も見据えていて凄く好感がもてる。
という事で今回の使途は日本赤十字への寄付。

壁紙の購入、もしくはYahoo!ポイントにて寄付。
手間的にも心理的にも、寄付のしやすさという意味でお薦めします。
鳥山明のイラストにグッとくるのはなぜなんだろう?
使途は実績からするに日本赤十字への寄付が主。

もうそのものズバリです。
銀行振込だけでなく、クレジットカードで寄付もできます。
活動内容も含め、まどろっこしい事が無いという意味でお薦め。


他にもいろいろあると思います、つーかあります。
参考になったかどうかは分かりませんが、
あくまで僕の主観でチョイスしただけなんで、
寄付行為は各自で判断して行ってください。



こんな時間まで何やってんだろう、オイラ(苦笑)。
まぁアクションの一環です、ささやか過ぎですが。
オイラが泣いたところで、何も変わらない、良くならない。
だから泣いて立ち止まるくらいなら、少しでもいいから前向きに動くんだ。

肉体改造の一種

「今週中にはサフを〜」とほざいてから一週間、
「今晩サフが吹けたらいいな」と思っているオイラです。

やっぱねー、赤子が泣いてる傍らでエアブラシ吹くのは気まずい。
「っつうか一人目の時は二歳になるまで製作自体我慢してたんじゃ?」
という野暮なツッコミは無しでお願いします(苦笑)。

取り敢えずムスコと嫁さんが寝てる時に吹こうかと(笑)。
タイミングが合わなかったら順延で。
「ブレン」と「タチコマ」、今年中に完成するんかいな(苦笑)。

嫁さんは凄いわ。尊敬するよ。
実家から帰宅して数日、いつも通りに家事をこなし、
娘の相手をしながらムスコ君の世話。
仕事柄オイラの帰宅時間は普通に23時以降。
かといって朝は遅くもなく8時半前にはウチを出る。
要はオイラの滞在時間のほとんどは睡眠時間なんで、
嫁さんからすれば、オイラは家事育児において役立たず(苦笑)。
おまけに給料も安いときたもんだ(ガチで笑えん)。

まぁ「オイラもやる事やらんと」と思ってるんで、
取り敢えず睡眠時間を減らす事にチャレンジ中。
ここ数年、概ね平均6時間で落ち着いてたんだよ。
仕事でも安定したパフォーマンスを発揮できてたし。
しかしねぇ、公私共に時間が足りない。
で、省けるものが睡眠時間くらいしかなかったのさ(笑)。
という事で「1年後には5時間睡眠」と意気込んでますよ。
現在1時半就寝〜7時起床の5時間半で体を慣らしてます。
半年経ったら2時就寝〜7時起床の5時間へと移行しようかと。
できるかな〜・・・分からんな。

う〜ん、ムスコ君泣いてるし、今晩のサフは無しかな。
そして5時間半以上寝るというなんともだらしないオチ(苦笑)。

| 1/6PAGES | >>

PR


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
エグチヒロカズさんの読書メーター エグチヒロカズの今読んでる本

categories

links

recomend

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

search this site.