

  • -
  • -

少しでも伝わったのか?


健闘しているというべきか、『fg』に投稿した『∀ガンダム』、
マンスリーの組み立てキット部門で90位台をウロチョロしてる(笑)。
デイリーもウィークリーも組み立てキット部門では100位以内にはいたんで、
そのまま推移すれば当たり前っちゃあ当たり前なんですが(苦笑)。

でも冗談抜きに、140点という評価は非常に嬉しかったりする。
こいつへの登録ユーザーも13人もいるし。
最近ねぇ、コイツへの愛着がいっそう強くなった(笑)。
先々週くらいまではアラが見えてた気がするんだけどねぇ。
いまは「良くできてんなー!」くらいに自画自賛だ(笑)。
多分ね、パチ組みの『MG ガンダムエクシア』と並べた時にさ、
「情報量として勝ってる!」と気づいたのも大きい。
無論、パチ組みに負けるようでは作った甲斐も無いんだけど(苦笑)、
『エクシア』ってホント情報量多いんだよ、そのままでも。
でも並べると『∀ガンダム』の方が立体として豊かに見えてねぇ。
シド・ミードのおかげと言われても元も子もないが(笑)。

や、ホント、自画自賛だろうけど(笑)。

小さな〜その手の〜中〜にあ〜る〜♪

『MG ∀ガンダム』、完成しましたっ!
・・・実は一週間前くらいには完成してたけどね(苦笑)。
忙しくて写真撮ったり更新したりすんのがさ、手間だった(笑)。
っつうことで、完成画像。




・・・前回の画像との違いは武器類だけじゃあないよ(苦笑)。
ウォッシングがね、俺個人の価値観としては凄く良い感じなんだけど、
かなーり控えめなんで写真ではちっとも分かんない、見えない。
しかしいいのだ、とどのつまり俺が満足すれば(笑)。
実際、ドライブラシする予定だったけど、過剰になりそうなのでここでお終い。
詳細画像は気が向いたらアップするかもしれませんが、
一応こいつをモデサミに持ってくんで、
出し惜しみを口実にアップしないかも(笑)。
まぁ目立ちはしないけど、恥をかかなくて済む程度にはなんとかなったかと。
しばらくかなり忙しいんで、8月くらいまではプラモ再開できないだろうし、
そういう意味で加速度的に忙しくなる直前に完成できて良かったよ、うん。

で、もし余裕があったら、『∀ガンダム』の添え物になるものを作ろうかと。
添え物候補としては、
 1.B-clubの小さいヤツ
 2.緑の古いヤツ
 3.金色の新しいヤツ
 4.祭りに出てきたハリボテアタマ
 5.強化脳
 6.ベルチル
・・・とりあえず1〜4までは『∀ガンダム』繋がり。
1はガレキなんで作り始めれば早いかも。
2は表面処理は済んでるけど慌てず作り込みたい。
3はパチ組み止まりで多分箱の中でバックドロップ状態。
4は旧キットの頭部を芯にすれば作れる気がする。
5は富野作品だけどガンプラでは無い(笑)。
6は原点たる菅氏の作例に近づけてロンドベルカラーで塗りたい。
なので可能性だけでいえば1か5、テキトーでOKな4かな?
まぁ、あくまで「時間があれば」っつう前提なんで、
基本的にどれも完成に至る事は無いかも(苦笑)。


とりあえず、完成して良かったよ、ホント。

AURA〜至上〜の〜愛は〜♪





ウォッシング、ドライブラシ前の全体像っす。
ま、スミ入れも済んでるし、従前ならここで「完成!」っつってた(笑)。
ホントに時間が無いんで、ここからはゆっくりと作業してます、
っつうかウォッシングの方法についてあれこれ考えててまだ始めてない(苦笑)。
ま、明日の晩くらいから実行に移ろうかと。
といっても『∀ガンダム』という機体設定の性質上、
雨汚れを控えめに施す程度だけかな?
幸い、たまたま寄ったコンビニで買ったジッポオイルが、
成分変更前のものだったのかエナメル塗料の希釈に使えたんで、
エナメル割れを心配せずに済みそう。
慣れない作業だけども、楽しみ。

忘れ〜去〜ら〜れる〜星に捧ぐ〜♪



ようやく半ツヤクリア吹きまで完了!
にしても味気の無い写真だな。
一緒に写ってるのは諸事情により品薄なマスク。
薬局は全滅と聞いてたし、実際店頭を探しても無かったんだけど、
「あそこならマスクあるかも?」と思いついたのが模型店(笑)。
クレオスの30枚入使い捨てのなんで、多分そんなに中身は変わらないかと。
ホント、ETCに続いて想像もつかないものが売り切れるなぁ。

とにもかくにももうすぐ何ヶ月ぶりかのお姿拝見ですよ(苦笑)。
まぁね、いろいろやり過ぎて仕上げが少し雑だけどね、
それもまぁ「味」のひと言で片付けよう(笑)。
こっからはウォッシングやドライブラシで汚していく予定。
ホントは「キレイなものを汚す」のが狙いだったけど、
「あらを隠すために汚す」に目的がシフトしてます(笑)。
次回更新時には汚す前の全体画像をアップ予定。

・・・よほどの事が無い限り、こいつをモデサミに持ってく予定。
7月あたりまで私的な事でいろいろと盛りだくさんなので、
もう一つ作るなんて無理(苦笑)。

AURA〜夜明けと〜ともに〜♪

『MG ∀』、半ツヤクリアを除き、エアブラシ塗装も一段落。 
っつう訳でボチボチ墨入れに取りかかってます。
 

・・・パーツ多いな(苦笑)。 
いろいろ考え予定していた作業順序を変更し、 
墨入れ→クリア→ウォッシング→ドライブラシの順に。 
でもまぁこう以降の行程をなぞってもあと一息っすな。 

が、しかし、いろんな事情により作業時間は24時以降に。 
仕事やら他にも個人的にやるべき事ができたりとかで、 
要するに時間が無いんだなー(苦笑)。 
ま、ここまでくれば作業時間が一日一時間前後でも、 
今月中には完成にこぎつけられると思うけど。

| 1/5PAGES | >>

PR


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
エグチヒロカズさんの読書メーター エグチヒロカズの今読んでる本

categories

links

recomend

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

search this site.