スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

2014→2015

あけましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願いいたします。


で、昨年を振り返りつつ今年の展望をば。

何より先頭切って触れたいのは『Gのレコンギスタ』!
これはまぁ昨年後半から今年前半の精神的な糧ですな。
こいつが無かったら色々折れてた気がする(苦笑)。
毎週リアルタイムで富野ガンダムを楽しめる(しかも親子で!)、
こんな楽しい体験は今後なかなかないと思うので、
まだ観てない方も1月4日からBS11で始まるので、是非。

仕事はですな、年中忙しかった気がする。
昔よりこなせるようになったとは思うけど、
それでも今までで一番忙しい一年だったと。
「社外内の仕事まとめてクッソ忙しいんじゃい!」と声を上げ、
でも結局はなんも解消されず、いろいろ中途半端に。
とりあえず年度末辺りには(終わるという意味で)解消されるので、
それまではもうちっと苦しい感じが続きそうですな。

ほいでプラモ。
昨年の完成品はこんだけ。
RIMG2695.JPG
昨年末から作ってたモデグラのマガジンキットの1/72九試単戦と、
サクッとテキトーに作りたくて始めたHGUCゾゴック、
ほんでブンドドしながら観たいぜ!って勢いで作ったHG G-セルフ。
はい!ちんまいのしかできませんでした!(苦笑)

1月末から始めた1/72アーマードメサイアはMGターンX始めたくて中断。

まぁ面出し→塗装→仕上げを単位ごとで進めてるし、
コクピットはハセガワのメサイアとミキシングしてたり、
スゲー気合い入れたんで時間もかかるっつーね。


で、静岡ホビーショー後に衝動的に作りたくなった『シドニアの騎士』の継衛、改め継衛改二。

これはMGターンXが塗装工程に入ったのと、
13巻読んだ手を加える箇所がまだまだあった(苦笑)のが理由で中断。

ほいで昨年の大本命であれこれ中断させてでも作りたかったMGターンXは…
RIMG2698.jpg
ここまではウォッシング等を残して完了。
あとはキャラパスと武器類の加工&面出し→塗装ってとこで今年終了。
もうね、ここで最終決戦仕様とかテキトーな事言って終わらせようかと、
そんな事もアタマをよぎったけどそりゃただの言い訳だ(笑)。
コイツが完成しなかったのが一番惜しいですな。

こうやって振り返るとスゲー中途半端にあれこれカジった結果、
完成品数も中途半端な結果になったって事なんだろうな。
ま、G-セルフを放映期間中に作れたので偏った満足度は高いけど(笑)。


2015年の抱負、というか現実的な目標は、
まずお手つき模型を一通り片付けて、
んでGレコ関連のプラモをザクザク作って、
で(リリースされてないけど)MG G-セルフに期待したいな、と。


ん、仕事の抱負?昨年は気負い過ぎてた気がするので、
今年は「なるようになる」ってもう少し気楽に臨みます(笑)。

スポンサーサイト


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
エグチヒロカズさんの読書メーター エグチヒロカズの今読んでる本

categories

links

recomend

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

search this site.