スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

Two Month Off ×3

半年以上振りの更新です。お久しぶりです(苦笑)。
まーザックリ書くと4月いっぱいくらいまで仕事がクッソ忙しかったのと、
その後はブログを更新するより手を動かせって気分だったんで。
ホント、Gレコ面白かった!(注:3ヶ月ズレ)
Gレコ無かったら気持ちが保ちませんでしたよ(マジです)。

1月はまだ良かったんよ。
忙しいとかヌカシながらもこんなん作ってたし↓

クレオスのゴールド比較用として作ったゴルニャン!

で、こっから忙しくてなんも作れない状態だった最中、
『Gのレコンギスタ ガンプラコンテスト』の開催が発表される訳ですよ。
入賞すると富野監督やあきまんのサイン(入りガンプラ)がもらえると。
「〆切が6月末だし4月から取りかかっても間に合う!」って事で、
「友人に買ってきてもらったG-セルフ クリアver.で光ガンダム作るぜ!」と。


が、しかし。あきまんがTwitterで「ガンプラコンテスト用に」って、
自身が描いたパーフェクトパック画稿(TV版と違う!)をアップ。
凄くカッコイイ訳ですよ。作りたいって気持ちが沸き上がるくらいに。
で、正直ちょっと悩んだ。作業が泥沼化&〆切間に合わないかもって。
でもキット化待ちなのか他に誰もやらなさそうな雰囲気だったのと、
「誰よりも先にブンドドできるんじゃないか・・・?」って事とか、
「流石にあきまんver.はキット化されない!(はず)」って事だったり、
「あきまんがコンテスト用にって言ってんだからオイラが応えてやる!」っていう、
妙チクリンな電波の一方的な受信&感応により製作を決心(笑)。


そいで宇宙用パックのキットを元に作成開始。
まずはバインダーを繋ぐアームを作って、

バックパック基部をカタチ出しして、


そいでトラクターフィン(で合ってる?)作ってみて、


ほいでバインダーは宇宙用のを切った貼ったしてカタチを作って、


透明エポキシ樹脂に蛍光クリアブルーグリーンと蓄光パウダー(ブルー)を混ぜたもので、
フォトンバッテリー的なクリアパーツを作って、


んで一気に飛ぶけど〆切に向けて猛ピッチで仕上を一気にドバーッとやって(苦笑)、
〆切前々日の6月28日に完成!「G-セルフ パーフェクトパック 光ガンダムあきまんver.」!


G-セルフ本体は光ガンダムを表現するために、
クリア成型のプラスチックは光を透過する程度に塗装しています。
「なんか違う質感・・・」と見えたならだいたい狙い通りです(笑)。

自作パーツだけじゃなく、本体のフォトン発光部も蓄光パウダーを混ぜたクリアを吹いたり、
クリアパーツ裏側に高輝度蓄光テープを貼ったりしてるので、
結構ガッツリと光を蓄えてこんな感じで発光しますよっと。


一見、バカっぽいギミックですが正直楽しいです、バカっぽくて(笑)。


で、富野監督やあきまんのサインを目標にモチベーションを維持して製作してましたが、
いざ完成するとまぁ完成の満足感でその辺りはあまりこだわり無くなりました。
むしろ毎晩、棚から引っ張りだしてはブンドドして楽しんでるのでヨシ。
カバカーリーが出たら誰よりも先んじて最終決戦ブンドドに興じる!(笑)


それなりの大作の後って事もあって、
これからしばらくは気楽にサクサク作りたいなーって事で、
デザイン公開時からスンゲー好きなマックナイフを製作中。
3倍の気合いで一気に完成させますよ!(意味深)


スゲー久しぶりに書いたんで内容ズタズタだな(苦笑)。
これからは文章書くリハビリも兼ねて月イチペースで更新しよっと。

スポンサーサイト


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
エグチヒロカズさんの読書メーター エグチヒロカズの今読んでる本

categories

links

recomend

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

search this site.