

  • -
  • -

あれやこれや

生きてます(苦笑)。

ご無沙汰過ぎてブログの存在意義すら失ってそうですが、
とりあえず10ヶ月分くらいのまとめ。

とりあえず仕事がクッソ忙しかったし、
今なおクッソ忙しい状態です。

以上(苦笑)。
ホントなんとかならんのかコンチクショウ。


模型は昨年9月から3月までの間で、
大小あるけどまさかの11体完成っつー偉業達成。
や、ホントに仕事クッソ忙しかったので、
今思うとどうやって完成できたのか謎が多い(笑)。

HG マックナイフ×3は毎日作業を記録しながら製作。
マスク機、バララ機、一般機の3体まとめて52日なので優秀(笑)。
2015年9月末くらいに完成。







で、MG ターンXはキャラバスを除いてほぼできてたけど、
Gレコ模型を優先して中断してたのでこの期に再開。
コンセプト的は7年くらい前に制作したMG ∀ガンダムと並べる前提である事、
んで胸のX字の傷表現、シャイニングフィンガーの設定画再現などなど。
2015年11月に完成。







ノベルはガチャのチャームをバラして製作。
カワイイぜコンチクショウ(笑)。
2015年12月に完成。





1/35ウィーゴ『こどもアルバイト』は『みんなのメカトロウィーゴ4』向けに作成。
これはGレココンペを優先して『みんなの〜3』をパスしてたので『4』に合わせて再開。
子供が使う×仕事で使うもの×ちょっとパワーアップしたものを作りたい
→子供のアルバイトっていったら牛乳配達or新聞配達
→スピードアップオプションでローラースケート付ける!
って流れで改修案をまとめて、塗装はモデリズム小林さんが中村一義好きな事を踏まえ、
『中村一義/100s』のジャケット仕様に。つかア○ィダスか(苦笑)。
2016年1月に完成。


MG V2ガンダムはパチ組みが面倒くさく感じたので、買った勢いで2ヶ月で完成。
未パチ組みなので改修ポイントはネットで先行して完成させたりしてた方の案を参考に。
胴体をプラスチックの厚みの範囲で幅詰め(両側各1mmの合計2mm)、
上腕部の1mm短縮、足首の可動域の拡大が改修箇所。
あとは無改造なのでスゲー良いキットだと思います。
勝因はフレームだけ先行してさっさと塗装まで済ませたり、
合わせ目が集中してた頭部を先にまとめたりしたので、
最後まで飽きずに集中力をキープできた事ですかね。
2016年2月末頃に完成。







最後に1/35メカトロウィーゴ東雲研究所ver付属の、
1/20はかせ、1/35はかせ・なの・阪本さんです。
はかせはなんと人生初の人間フィギュア(笑)。
阪本さんはなんと人生初の猫フィギュア(笑)。
なのは手慣れたロボなのでスカートのチェックもマスキングでバッチリ(笑)。


で、今はっていうと仕事の忙しさと連チャン製作の反動かバーンアウト中(苦笑)。
ウチのムスメとムスコの1/35ウィーゴとHG グリモアをちょっと放置中。
来週の静岡ホビーショーに行く予定なので、
そこでの大量のスゲー作品にあてられる事でのモチベーション回復を狙ってます(笑)。
あー!MG G-セルフが出たらモチベーションも即回復するし、
スゲー気合いで作ると思うのでバンダイさん早よ!って感じもありますわ(笑)。

ぶぇー仕事忙しいんで次いつ更新すっかわかんねーすねー。
 



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
エグチヒロカズさんの読書メーター エグチヒロカズの今読んでる本

categories

links

recomend

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

search this site.