

  • -
  • -

Sunday People

ごぶさたご無沙汰。最近SUPERCAR聴いてます。

 

前回のエントリーから何してたかってーと、仕事以外だと結局プラモ作ってた訳で(苦笑)。

まずは、って事で1/35ウィーゴ。

 

子供達にカラーリング提案をしてもらい、オイラがそれをアレンジしつつまとめて製作。

ムスコ君の黒/オレンジ/緑っていうブッ飛んだカラーリングは、

白のラインで統一感をもたせるっていう力技でまとめました(笑)。

 

 

そいで片方の手首を破損させてしまったものを何かしらアレンジしようと思ってたんですが、

「せっかくだし手首だけじゃなく敢えて完成度の高いこのフォルムをアレンジしてみよう」

って気が変わったのでとりあえず手描きでイメージを描いてあとは製作しながら詰めました。

手首はプレバンMGマクベグフの余剰パーツを仕様。

 

フォルムを変えるために肩のカバーパーツは思い切って取り外しました。

 

カタチを変えたんでカラーリングは白系基調のシンプルなものに。

05ってナンバリングは『みんなのメカトロウィーゴ5』って事で。

 

手首は指が動きそうな感じとバッテリーっぽいヤツで構成。雰囲気です(笑)。

 

白基調とはいえ単色だと寂しいんで青いラインを3本入れました。

実は割と最初からこのイメージがアタマに浮かんでたので、初志貫徹で実行。

 

で、このウィーゴ「マジックハンド」ですが、

7月末のワンフェスでの『みんなのメカトロウィーゴ5』に参加後、


9月末頃には香港に旅立ち、そして11月はUSAロス近郊に展示されるって事で、

完成後ち〜っとも帰ってこない放蕩息子になっております(笑)。

 

次は『マクロスΔ』より1/72 VF-31J ハヤテ・インメルマン機なんですが、

コイツはまた写真が多いんで別のエントリーにて。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
エグチヒロカズさんの読書メーター エグチヒロカズの今読んでる本

categories

links

recomend

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

search this site.